135 posts categorized "旅行・地域(茅ヶ崎)"

December 30, 2011

テラスモール湘南でKKDドーナツのミニBOX☆

帰省してまだ数日…早くも2回目の訪問。
今度はおばーちゃんと私とAYATOの三人で行って来ました!

イブに行った時よりも店内はかなり空いていましたがお昼時とあって飲食店は並んでいました。
ランチは大戸屋へ。一歳位のお子様にも取り分け出来るメニューが多いのでオススメですgood
前回は見なかった有隣堂をのぞいたら、水槽のあるキッズスペースや、リサ・ラーソンなどの雑貨コーナーや可愛い便せんなどが充実していてなかなか良かったです。
AYATOはひとしきり歩いて寄り道しては奇声をあげて興奮、ようやく昼寝してくれたので、しばしウィンドーショッピング。

Dsc05967_2

そしてお土産はKKD(クリスピークリームドーナッツ)のミニボックスのハーフを初めてお買い上げ!
通常サイズは食べた事ありますが…毎回一個でお腹いっぱいcoldsweats01
ミニは見た目も可愛いし、このサイズ感ならクドく無いので2〜3個ペロリと頂いてしまいます。

Dsc05971

Dsc05975

なかなかの広さなので子連れだと2回行ってもまだ全部お店をまわれない感じです。
まぁ、今後の楽しみ…も多少残しておかないとつまらないので丁度いいペースかなcatface

それでは皆様良いお年を!!
年内の更新は本日で終了です☆

| | Comments (11) | TrackBack (0)

December 29, 2011

茅ヶ崎 Azzurro Cheese Cake Worksを海で食す☆

ようやくクリスマスネタ終了ですcatface

沖縄のチーズケーキ専門店「Azzurro Cheese Cake Works」が何故かここ茅ヶ崎にオープンしました。
以前、実家に帰った時も気になっていたのですが今回散歩のついでに行ってみました。
たまたま今週は茅ヶ崎のラスカでも出店しているそうでいつもより品数少ないです…との事で、確かにプレーンのケーキなどは品切れでした。

Dsc05934

店内はステキなオーシャンビュー!!だけど見えるのは「茅ヶ崎漁港」…(笑)

Dsc05935

マンゴーと抹茶とメープルのチーズケーキをお買い上げ。

Dsc05945_2

烏帽子岩を眺めながら海岸でパクリ!!濃厚でうまし。
ハーフサイズだけどしっかりしたお味なのでかなり満足感を得られます。

Dsc05937

行きの途中にベビーカーで寝てしまったAYATOですが…帰路で目が覚め丁度おやつタイムだったのでミニパンを。じーじ&ばーば&母は海岸でケーキを。海岸でケーキ食べたのなんて人生初だ(笑)

Dsc05942

天気が良く眺めは最高。風が出て来たので少し遊んで家路につきました♪
茅ヶ崎にお越しの際は是非このチーズケーキを食してみて下さい☆

| | Comments (5) | TrackBack (0)

December 26, 2011

クリスマスイブにテラスモール湘南へ行ってみた☆

クリスマスイブ。
混んでいるのを承知の上で午後から辻堂にオープンしたテラスモール湘南へ初めて行って来ました!

しかし…思っていた程の混雑では無く…。拍子抜け。
そこらに点在するショッピングモールの週末の混み具合と変わりない感じでした。
気になっていたキャスカフェも少し並べば入れそうな感じでしたが…今回は下見という事でさらっと見て終了。ちょっぴりお買い物したらクリスマス限定の紙袋に入れてくれました。嬉しいけどデカイ(笑)
午後からの出発だったのでAYATOはバギーで気持ち良さそうにお昼寝。お陰で結構お店を回れました。

Dsc05865

店舗内はすごーくエアコンが効いているので…なんだかアイスが無性に食べたくなり…お茶はフードコート内の「KUGENUMA SHIMIZU」でミニミニの鯛焼とイチゴソフト。
プレンティーズは近所にあるので今回は行きませんでした。

Dsc05807_2

新三郷ららぽーとや越谷レイクタウンと同じ様な店舗もありましたが…飲食店は他には無いオリジナル感がすごくあるし、ファッション系では今まであまり興味無かったRon Hermanが想像以上にセレクトが良かった!湘南ヴィレッジのあたり自体は雰囲気も素敵でした。

今回は駆け足の下見な感じでしたが今後も行きたいお店や全体の雰囲気は判ったので次回はもう少し焦点を搾ってじっくり周りたいと思います!

クリスマスのイルミネーションを見られる時間帯には帰宅してしまったのが少し残念ですが、ちょっと見に行ってみよう…なんて軽い気持ちで行った割には相当満喫したウィンドーショッピングDayになりました!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 09, 2011

Terrace Mall湘南が気になる…☆

今週の金曜日に辻堂駅にオープンする湘南最大級のショッピングモール「テラスモール湘南」が気になる。

Shonan_shisetsu_1thumb0a0a2800a0a0a

我が家は新三郷によく行くので、それを考えるとさほど目新しい店舗は無いのだけれど…。
実家に帰った時に買い物に行ける暇つぶしスポットが近くなるのは大変喜ばしいhappy02shine
正直、茅ヶ崎周辺でまともに買い物出来る場所ってホントに無い。
何か買うならとりあえず横浜まで出ないと…ってのが今までの定番コース。

でも子供連れとなると話は別。子連れで横浜はちょっとメンドイのがあって…。
行きたい店舗が点在しているし、人も多く駅周辺も起伏があってエレベーター探したりなんやかんやとゴチャゴチャしているので…ベビーカーで行くとなると多少なりとも気合が必要だからねぇ。そこまでしてウィンドーショッピングする気にもなれず。
そんな訳で、実家に帰ってもほとんど外出せず近所をウロウロする程度。流石に飽きてくるし…最近は行くところが無くて帰っても暇もてあましてしまうこともしばしば。出産で帰ったのは久々だったのでなかなかご近所巡りも面白かったのですが。

しかし!辻堂なら茅ヶ崎から近いし、駅直結だからとても便利〜〜shine

まぁ唯一気になるお店となると…「Cath Kidston」のカフェ「Cath's Cafe」かな。世界初のキャスのカフェとあって…雑貨好き女子の聖地になりそうな予感catface

まぁそんなこんなで、コレがオープンするからって訳でも無いけど、年内は12月中頃には実家に帰省して正月あたりまでダラダラする予定なので…。
コレでもかと辻堂に入り浸ってみようかと思いま〜すscissors

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2011

江ノ島散策〜☆

旅行の帰りに実家に一泊。次の日は久々に江ノ島へ。
AYATOは初上陸。

まずは定番の「たこせんべい」。AYATOにもちょっぴりあげました☆

Dsc_0306_2

一度、ダンナ様と正月に実家からママチャリで江ノ島に行った思い出があります。
行きは寒過ぎて耳と鼻がちぎれそうになり、帰りは街灯がない暗闇の海岸道路をひた走る…という無計画さでしたcoldsweats01

Dsc_0312_2Dsc_0311_2

AYATOを抱っこしているので今回はエスカーで。
エスカーは狭いので子連れの場合ベビーカーは手持ちになるので注意です。
※階段多いのでベビーカー自体あんまり役に立たないかも。

Dsc_0315_2

「たこせんべい」をモグモグしながら大人しくしていたAYATO。ピーカンsunの天気であっつい。
しかも避暑地からの帰りに寄り道したので尚更暑く感じる…typhoon

Dsc_0317_3

冷たい水でお清め。AYATOはキャハハと楽しそう。

Dsc_0327_3Dsc_0324_2

天気が良いお陰で展望台からの眺めは最高!!
風強いので結構涼しいです。

Dsc_0335_2

Dsc_0338_2

生しらすは昨晩実家で食べたので…ランチはアジのお刺身定食サザエ付きを頂きました。(お店の外観を撮り忘れ…店名不明)

Dsc_0348_2

ちなみに座敷だったのですがハッスルAYATOマンはどうしていたかというと…。
私の左腕にタコみたいに吸い付いて爆睡してました(笑)

Dsc_0351

お陰でなんとかランチも頂けました〜restaurant

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 09, 2011

バイバイ茅ヶ崎♪☆

日曜日はイオン(元ジャスコ)のゲームコーナーで遊んだり…カフェピピピで地元のお友達とお茶したり。(手作りジンジャエール美味しかった!オススメshine)
月曜日は藤沢のお友達のお家でプールしたり!
(結局持って来たビニールプールは天候不順で一回も出番無し…ガッカリcoldsweats01)

さて、本日はいよいよ約2週間の茅ヶ崎滞在を後に自宅へ帰ります!
今日は途中に都内に住む今年6月生まれのホヤホヤベビちゃんに会って来ますheart01

AYATO「バイバイ!茅ヶ崎!」

Dsc03934_2

(撮影:7月26日 ヘッドランドにて)

また近いうちに遊びに来ま〜す。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

茅ヶ崎お買い物雑記♪雑貨屋巡り「Momo shop」☆

茅ヶ崎に里帰り中。
いつもより涼しい夏とは言え、AYATOには日差しが強い&不安定な天気なので今回はあまり散策出来ていません…。
が、ご近所にニューオープンした雑貨屋さんがあったので行って来ました!
店舗は結構広いのですが商品点数はまだまだ少なめ…でも北欧雑貨やデンマークのメラミン食器などセンスの良い可愛いライナップでギフト探しにもオススメです!

AYATO用にカラフルなスプーンを購入。半分は実家に置いていこうかと。※後日フォークも買い足しました♪

Dsc04009_3

Dsc04013_2

それから、MASAYO HENDERSON NEWYORKではポップなジップロックを購入。

Dsc04015_2

timesではビオトープの木版プリントハンカチ。

Dsc04054

それからこちらもニューオープンした洋服屋さんCLIP STOCKではナンバーキーホルダー。

Dsc04056

SPORTIFF Beach Houseでは、Brandy&MelvillのTシャツ。

Dsc04109_2

さて、本日茅ヶ崎から自宅へ帰りま〜す!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 08, 2011

茅ヶ崎館なつまつり「千波屋 納涼会」に行って来た☆

茅ヶ崎館で開催された「千波屋 納涼会」に行って来ました!!
茅ヶ崎館に入るのは実は初めて!見学も兼ねてプラッと散歩がてら。

Dsc04110_2

Dsc04115_5

Dsc04117_3

Dsc04121_3

Dsc04122_2

Dsc04125_6

AYATOは人生初めてのかき氷に挑戦…。「冷てッ!!」て顔してました(笑)

Dsc04132_5

一風変わった屋内のお祭り。
国指定有形文化財のレトロな雰囲気もあってなんだかとっても不思議な癒しの空間でしたshine
夕方からやる津軽三味線と怪談噺が聞きたかったけど…AYATOがいるので断念!来年もやらないかなぁ〜!

Dsc04142_6

pc茅ヶ崎館→http://www.chigasakikan.co.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2011

江ノ島ランチ「イルキャンティビーチェ」☆

江ノ島水族館に行くと大抵このお店でランチ。
「イルキャンティビーチェ」です。

Dsc04107_2

Dsc04100_3

Dsc04101

AYATOはベビーフード(80g×2)とクッキーとおせんべいを食べてもまだ足りない様で…。
さらに大きなパンをもしゃもしゃ食べてました…完食。
キッズチェアにはベルトがありませんでしたがパンのお陰で大人しくいていてくれました!

Dsc04102_5

楽しい夏の思い出になりました〜!!

pcイルキャンティビーチェ→http://www.il-chianti-beache.com/

| | Comments (7) | TrackBack (0)

August 06, 2011

えのすい(江ノ島水族館)!でAYATOハッスル!☆

実家の近くの江ノ島水族館へ行って来ましたshine
AYATOは人生初の水族館!思った以上に大はしゃぎでしたscissors

Dsc04074_2

Dsc04067_4

Dsc04086_6

Dsc04089_3

Dsc04091_3

アシカとイルカのショーではパチパチ拍手をして喜んでました。
ネコザメも触ってみたりして〜。ご機嫌に水族館を堪能していました!
ベビー連れの夏のレジャーなら水族館は絶対オススメですgood

【オマケ】
じーじとばーばとAYATOの三人の光景が…なんかハワイっぽい(笑)

Dsc04108_3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧