38 posts categorized "ベビー&キッズ服"

December 15, 2011

pediped(ペディペド)の医学的にもステキなシューズ☆

9ヶ月で靴を履いて外を歩き始めたAYATOは当然はるか昔(?)にヨチヨチ歩きは終了。
そんな感じなのでファーストシューズから靴に関してはお下がりにするのはちょっと…という位に使い込んだ風合いになってます(笑)

最近はガンガン走れる様になってきたので…現在のサイズよりワンサイズ上の13.5センチのシューズで、しかも足の成長に良さそうな物を探す事に。

そして発見shine
アメリカの小児科医のお墨付きのシューズブランド「pediped」の靴です!

ラッピングも可愛くてプレゼントにも向いていそうです♪

シリーズは成長段階に合わせて3段階あるのですが…AYATOは3段階目のFLEXからチョイス。

Dsc05550

ヌバック革でとにかく素敵!!デザインも素材もカラーも…高級感があります。
価格的にはミキハウスなんかと大差ないけど。

Dsc05551

Dsc05553

少しきつくなったら薄手の付属インソールにチェンジして使えるのでかなり長い間履けそうな予感。
ファーストのミキハウスはシンプルで良かったけど…。
セカンドシューズもこちらのブランドから選べばよかったなぁ。
まぁ。車柄のコンバースなんて小さうちにしか履かないだろうから記念にはなったけど、子供用であっても柄の靴って服のコーディネイト難しいわと痛感しましたcoldsweats01
※キャラクターシューズなんてもってのほか!!私も小さい頃は憧れたけどさ(笑)

ただ、しっかりした作りだけあって柔らかいシューズに比べると履かせるのは少し時間かかるかな?
履かせる楽さやスピード重視の方にはオススメ出来ないかも…。

年内はコンバースとミサトミキのブーツ二足で過ごし…年明けからサイズの様子を見ながら新しい靴をデビューさせようかと思います!履き回し様のもう一足も…また探さなきゃ!

デパートで足のサイズだけ測りに行こうかな♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 02, 2011

ユニクロBABYのキルトパジャマ☆

急に寒くなる…という天気予報を聞き、慌ててAYATOのパジャマを買いに行きました。
と、いうのも数日前からAYATOが少しお腹を下していて…恐らく冷えからきているのではと…。
赤ちゃんホンポで急遽スリーパーも新調。選ぶ余地なく…ロディの派手なスリーパーにcoldsweats01
真冬用にダウンのやつも買おうかな〜。

パジャマも赤ちゃんホンポで安いのあったのですが…なんかピンとこなくてユニクロへ。
コットン地(ポリ入り)のキルトパジャマを2つ購入しました!

41_07050801_0705081

AYATO「まんま…」

Dsc05235_2

起きたてでぽわーんとしますが…私がキッチンに立つなり「まんま!まんま!まんま!」コールが…。朝から大騒ぎですcoldsweats01

セパーレートのパジャマですが…外側にボタンが付いているのでボタンを留めればお腹が出ない!
まぁ、腹巻きしてるのであっても無くてもいいのですが…あったほうが安心。

Dsc05238

早くお腹の調子が良くなりますように!
ちなみに…ジャストサイズは80ですがまたしても欲張って90センチに。でも着られたcatface

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 28, 2011

seraf(セラフ)のパンツと冬柄レギンス☆

ベビー&マタニティのカテゴリーが大量になってしまったので「ベビー&キッズ服」と「ベビー&キッズ用品」のカテゴリーを新規追加しました。

以前の記事も地道にカテゴリ変更。まだバラバラと違うカテゴリーに入っているのもあるので徐々に修正していこうと思います。

さて、少し前に購入したAYATOのパンツ。
F・O・インターナショナルの「seraf」のもの。
裏地が可愛いのでロールアップで履かせたい!商品券があったのでちょっとお安く買えました♪

Dsc05204

バックのポケットやフロントのボタンもポイントで可愛いです。

Dsc05205

それからレギンス。
ショート丈のパンツや薄手のパンツの下に履かせようかと購入しました。
男の子も可愛い柄です。カラーはグリーンです。

Dsc05184

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2011

真冬用モンキーパンツ☆

真冬に履けるモコモコのパンツを購入しましたshine

一つはキルティング地のグレー。ホントはブラックが良かったのですが完売…。
それからボア生地のショート丈は下にレギンスとかを合わせようかなと。
サイズは来年の冬も履ける様に大きめ購入。
その頃にはオムツ外れててるのかな〜どうかな〜といった感じなのですが…オムツ対応のモンキータイプにしました。

Dsc05134

以下、新しいテレビの見方を披露するAYATO。全く参考にならない着画。

Dsc05171

子供と大人は体感温度が違うみたいなので冬の重ね着はどこまでしたらいいのか難しいcoldsweats01

【追記】
モコモコパンツも着せてみました。日差しが暑くてアウターのベストは自分で脱いでしまいました。

AYATO「何の跡??」

Dsc05192

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
☆コチラのショップで購入しました☆
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 18, 2011

AYATO…冬物ワードローブ追加購入☆

新生児の頃に買った当時は大きめだったGAPの白い耳付きボアアウター。
まだねんねベビーのAYATOの去年の着画はコチラ
今はサイズ80が丁度良いので流石にサイズ70は丈が短い…coldsweats01
秋の間だったらちょっと丈短くてもなんとか着せられるけど流石に真冬じゃ寒いよなぁ。

そこで…この間遊びに来てくれた祖母(AYATOにとっては曾おばーちゃん)から頂いたデパート商品券で今年用にアウターを購入しました!!

色々探したけど…とりあえず鉄板なGAPを見に行ったらなんとアウター30%セール中!!
しかも丁度、思い描いていたレッドのアウターを発見shine

写真じゃ少し判り難いけど鮮やかな赤…というよりは少しボルドーがかった落ち着いた赤。
生地感もマットな感じで高級感あるし見た瞬間にコレしかないと即決!!

Dsc05130

裏地もフリース素材で見るからに暖かそう!!
今年は前シーズンとは違って自らの足で歩く様になったので外遊びの頻度も増えるし。
軽くて暖かいのが一番!アウターがしっかりしているので中は薄着させられるし♪

Dsc05131

でもって、アウターが予想以上にお安く購入出来たので…もう一つ購入。
シックなアディダスのスニーカーをSHIPSで発見。
ハーフサイズの展開が無いという事だったので…そのうち履けるだろうと14センチにしました。(14センチは二歳児の標準サイズだそうです。)

Dsc05133

ちなみにAYATOの足の実寸は一歳3ヶ月の時点で12.5センチです。
ベビーやキッズの靴を購入する場合は0.5〜0.9センチゆとりのあるものが良いそうなので今は13センチの靴が丁度。でも年明けにはサイズアウトしそうな予感。
次に買うのは13.5センチなのですが…ハーフサイズの取り扱いがあるメーカーって少ないんですよね〜。デパートの靴の売り場ではコレという靴には出会えませんでした。こちらはネットでじっくり探そうと思います。

そんな感じで…良いのが買えました!おばーちゃんありがとう〜winkheart04

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 27, 2011

ZARA キッズを着せてみた☆

今年の2月の冬の真っただ中にセールで購入したZARAの秋ものパーカー。
ガールズコーナーにあったのですが男の子が着ても違和感無しのカラーです。
2〜3歳と表記があったのですが…試しに着せてみたらピッタリ☆
袖丈は多少長かったので折り返しまししたが着丈はお尻が隠れて暖かいし良い感じ。
フードはもこもこのボア付きですが、パーカー自体はコットン地なので真冬はアウターとして着られませんが…この時期は活躍してくれそうです。

Dsc04950_3Dsc04953

この日は保育園のお外遊びイベントでした。ご近所だし、体調良さそうなので暇つぶしに行って来ました。お友達も含め数十人の母子が参加。
賑やかなイベントでした。AYATOはずっとラジカセにへばりついて先生のお手伝い…ならぬ邪魔をしてましたけどcoldsweats01

ちなみに…購入した当時のAYATOはこんな感じでした。完全なる赤ちゃんです。
コレ、去年では無く、今年の2月ですよ!?いや〜。コドモの成長って凄いっス〜(笑)

Dsc01888

ちなみにZARAはこの秋からネット通販もスタートしたみたいです!!
ベビー物は取り扱い店舗少ないのでコレは便利☆

厚手のアウターは持ってないので何か探さないとなぁ。

pcZARA japan

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2011

GAP×JUNK FOOD×バットマンのスリッポン☆

GAPKIDSのコラボものがセールで激安になっていたのを発見し衝動買い。

元値4800円がセールで1390円、しかも店内全品20%OFF中だったので1112円ナリ。
衝撃特価(笑)

Dsc04775

店頭のラスト一点が、来年の夏位に丁度良さそうなサイズだったのもラッキー!

Dsc04773

しばらくは箱に入れたまま飾って楽しみたいと思います。

Dsc04771

Dsc04772

ちなみに私自身はコレといったものが見つからず…買い物は無し。
AYATOの掘り出し物がみつかっただけで大満足!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 05, 2011

秋モノシフト。☆

いよいよ秋。
ようやく涼しくなって重ね着が楽しい季節になって来ました。

しかーし。AYATOは鼻風邪が治りません…typhoon
治って来た頃に高熱…熱は下がったけどまた鼻詰まり。ここ半月はエンドレス風邪地獄に陥ってます。
病院とスーパーを行き来するだけのプチ引きこもり生活。鼻水が止まったのでなんとか回復の兆しかな。急に寒くなったせいもあってか…意外と虚弱なAYATOの体調管理は難しい…coldsweats01

さて、秋ぽい服なのにセールになっていたのでジャンクストアでお買い上げ。

ロンTとチェックのパンツ。
バックにはペタペタとタグが。

Dsc04687_2

パンツを履かせてみました。トップスはアメアパのシンプルT。スタイを忘れて地味色コーデに…。
うーん。帽子とか使えれば小物が増えて可愛いスタイリング出来るのになぁ。
頭に乗せた瞬間に投げ捨てるのよねうちの子…coldsweats01

Dvc00350_2

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 26, 2011

YELLOWFACE  ノルディック柄ポンチョ ☆

AYATOマン。先週から風邪引いております…。
鼻水ジュルジュルが治らない〜。お陰で肌が荒れてきてしまいました…typhoon
しかし、保育園にも行って無いのに何故こうも毎月風邪引くのか…。
生まれてからまだ一度も風邪引いてないお友達の子と何が違うのか…。
免疫力無しの我が子…。とりあえず予防接種は早く終わらせないとー!!!

さて、脱ぎ着がし易いポンチョタイプのアウターを探していて…。
軽くて良さそうなのをYELLOWFACE(イエローフェイス)で発見。
流石のプチプラ♪嬉しいshine

カラーはパープルにしました☆

こんな感じにコーディネイトして着せたいと思いますgood

Dsc04682

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 21, 2011

MISATOMIKIのシューズ紛失…で、二足買い☆

ショック!!!
この間半額セールでゲットしたお気に入りのMISATOMIKIのシューズを片方無くしてしまいました…。

Dsc04267_2_2

しかもベビザラスで買った音の鳴るサンダルも同じく紛失typhoon
まぁ共に格安だったから…とは言え、MISATOMIKIのはかなり気に入っていたのでショック大。
旅行でもガンガン履かせていたんですが…どうやらコッチに帰ってきてから無くしたみたい。

再度ネットで買おうと探すも…セールはもちろんほぼ同じデザインの新作も欲しいサイズは完売。
ただ、子供の足はスグに成長するし…同じ靴を定価で買うのも勿体ない気がして。
MISATOMIKIの違うデザインの靴を買う事に。しかもこちらもセールで半額good

Dsc04658_2

前回はショート丈でしたが今回は少し長め。焦茶色でより秋冬っぽい。バックがレースアップになってるので本来は女の子向けなのかも知れませんがダークカラーなので男の子でも可愛いshine

Dsc04659_2

コンチョが片方余っているのでアクセントで縫い付けてみました。オリジナルな感じにgood

Dsc04663_2

今週辺りからAYATOの服も秋モードにシフトしたいわ…。(避暑地は良かったなぁ。)
”腕しゃぶり”のお陰でこの夏はオシャレどころではなく、適当な長袖姿で過ごさせてしまったからなcoldsweats01
「お子さん暑くないんですか?」って何度聞かれて腕の歯型を見せた事か…皆一様に納得してたけど。
1歳1ヶ月の段階で既に16本歯が生えてるし!!!thunder

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
☆新作の同型もあります☆
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あと、ついでにNorth Dateのエンジニアブーツも半額でゲット。履き口の部分にだけボアが付いてます。
真冬に履ける様にワンサイズ大きめ。念の為、インソールも購入☆

Dsc04655_2

思いがけない買い物になったけど可愛いのが安く買えてラッキーでした!

| | Comments (24) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧