84 posts categorized "ベビー&キッズ用品"

December 28, 2011

クリスマスプレゼントーレゴ デュプロー☆

じーじ&ばーばからAYATOのクリスマスプレゼントは何がいい?と聞かれ…。
以前から気になっていたレゴをリクエスト!

【レゴ以外のプレゼントはコチラ】
☆早目のクリスマスプレゼント!カラコロツリー
☆早目のクリスマスプレゼント!fisherprice足こぎ車

デュプロシリーズの基本中の基本「みんなのどうぶつえん」にしました☆
ホントはカーズのシリーズがいいかな…とも思ったのですが車ばっかりもなぁと。今後買い足すかもしれませんがまぁまずは基本セットかなと。

Dsc05882_2

ボックスを開けると小分けにパッキングされたレゴブロックや動物達が!AYATOも「わぁ!」っとばかりに笑顔が広がりました。
実家の隣に住むひーじーちゃん&ひーばーちゃんにもレゴをお披露目。

動物の中でもシマウマがお気に入りの模様で始終手に持って「うーま(馬)。うーま(馬)。」と連呼していました。それからブロックとブロックを重ねる時に「ついたー!!(くっついた)」の言葉も覚えて言える様になりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 13, 2011

「MEI」別注のマルチケースをオムツ入れに♪☆

ずーーとオムツ入れは雑誌Milkに付いて来たオマケの水色の巾着袋で済ませていました…。
洗えるし、いっぱい入るし重宝していたものの…さすがに薄汚れてきたので新調。
と、いうか今更だけど初めてちゃんと購入。

カリフォルニアで設立されたアウトドアブランド「MEI」とアローズのコラボバッグ。
マルチケースなのでオムツ入れ専用ではありませんが容量もあるのでお尻ふきやら何やらしっかり収納できます。

Dsc05433

Dsc05435

Dsc05437

ブラックを購入しましたが、他にレッドとベージュもありました。

ちなみに…店頭にあったキッズサイズのリュックも可愛かったです。

2223146_14_d2223146_16_d2223146_26_d

| | Comments (8) | TrackBack (0)

December 12, 2011

コストコで買ったレゴのシールブック☆

久しぶりに行ったコストコでパーティーフード以外に我が家用に買ったものは…。
ベーグルのプレーンとハニーウィート。

プレーンはAYATOにも。もっしゃり食べ。
食べごたえがあるので歯固めに良さそう。

Dsc05413

それからレゴのデュプロのシールブック!!コストコだと778円でした。
一枚一枚がシールになってます。けっこうサイズ大きめ。

Dsc05414

Dsc05415

Dsc05416

Dsc05417

沢山枚数あるのですがそれぞれ二枚ずつあるので一枚はシールとして使い…もう一枚はうまく加工できればマグネットにしてみようかなflair

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 07, 2011

クリスマスBGMに♪「KIDS BOSSA Happy Christmas」☆

パーティーを盛り上げるBGMに「KIDS BOSSA Happy Christmas」を購入しました☆
iTunesで音源だけ購入すれば安いのですが…可愛いのでどうしてもジャケット付きCDを買ってしまいます。

Dsc05396

パッケージを空けて中の紙の人形を組み立てると…こんな感じにheart01

Dsc05397

カレンダーとシールも付いてました☆

Dsc05398

楽曲は公式HPでも試聴可能です。http://kidsbossa.com/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
☆新作はギフト用に購入しました☆
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 01, 2011

外食の必需品…!!チェアベルト☆

離乳食も進み幼児食になると大人と一緒の食事から取り分けで食べられる様になり、お店を選べば特にAYATO用に食事の準備をしなくても気軽に外食出来るのがホントに楽〜!!
が、問題は椅子。
最近はキッズチェアが置いてあるお店が増えて来ているのですが…まだまだじっと座っていられないお年頃。ベルト付きのしっかりしたチェアがあるお店は流石に少ないので…。
そんな時に助かるのがチェアベルト!

椅子にしっかりカバーをかけて固定したり…中には抱っこ紐にも使えたりと色んなメーカーから沢山種類が出ているのですが…うちは一番簡易的でしかも安いやつ。
でもコレ一本あるだけで食事中の安心感が全く違います!
当然暴れたりすれば抜け出てしまうのですが…とりあえず食事を食べている間は下に降りようとしないのでAYATOにはコレで十分です。

Dsc05207

こんな感じで使ってます。

Dsc05214

最近はランチでお友達と外食する機会が増えているので使用頻度はかなり高いです。
買おうか迷っている方…とりあえずお安いのを購入してみるものオススメです。

ちなみに、AYATOはちゃんと椅子に座れるまでの間はベビーカーに乗せたまま離乳食食べさせたり…などしていたので、月齢の小さいお子さんへの使用が安全かどうかは判りません。
簡易的なタイプは一歳以降がいいかなぁと使用した感じでは思いました。

しかし…コレ↓ウエストポーチとしても使用可能だそうですが…それはちょっとデザイン的に…sweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
☆抱っこ紐にも!気になる商品☆
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 21, 2011

英語教室とらくがきクレヨン☆

ベビーサイン教室は年内終了!
リトミックが気になっていたけれど…色々調べた結果、振替が出来ない教室がほとんど。
しかも、最寄りの教室は一歳半のコースは土曜日開催のみ。うーーん。

で、こないだお友達に紹介してもらった英語教室。
体験教室はAYATOが珍しく午前睡してしまった為、なんだか本調子で無かったけれど、雰囲気はいいし親の私も刺激になりそうなので入会してみる事に!

Dsc05154

ただ、そのうち幼稚園のプレスクールに入れたら行きたいと思っているので…。
英語教室はそれまでの間の暇つぶし&気晴らしかなぁ。

歌ったり、踊ったりして、外国の先生とふれ合いながら日本語以外の言語もあるんだよ〜みたいな雰囲気が楽しめればいいかなと。
あんまり本気で「英語学習!!」とは思っていません…。AYATO本人が続けたいと言うなら続けてもいいかなとは思いますが…どうなるかしら。今の段階ではおしゃべりも出来ないのでなんとも言えません(笑)
ちなみに、スクールは0歳から入学可能だそうですが…流石に0歳で通ってる子はいないみたいだし…AYATOが最年少かも!?
※最近は「おいし(美味しい)」「でんしゃ(電車)」「よいしょ(階段を降りる時のかけ声)」「ちゃったー(行っちゃった)」等の言葉は出る様になりました。

さて、英語教室ではお絵描き(塗り絵)の時間があるのでクーピーやクレヨンを用意して下さいとの事でした。
以前、ベビーコロールを購入したのですが、色数が少ないタイプだったので、コレを機会にもう少しクレヨンらしい形の別の物を購入しました。

ドイツ製の可愛い蜜蝋クレヨン等もあり迷いましたが…レビューであまり発色が良く無いとあったのでやっぱり王道の日本製かなとサクラクレパスのwithマムというシリーズの物に!

こちらも蜜蝋など安心な素材で出来ていますが…舐めると苦いそうなので口に入れがちなベビーには向いていますsmile
丈夫だし、発色もいいけど床等についた時には落ちやすいのでオススメですshine

Dsc05149_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
☆定型外郵便対応☆
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちなみに、withマムの知育遊びシリーズがなかなか面白そう。
クリスマスプレゼントにもいいかも♪

pcwithマム

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2011

早目のクリスマスプレゼント!カラコロツリー☆

プレゼント第二弾。
これは私が個人的に欲しかった物(笑)
ボーネルンドのショップに置いてあって、AYATOも遊びに行くと夢中になってやっていたので購入しました。
ビー玉を使うので、誤飲しない様に一緒に遊んでいます。
※最近はあまり食べ物以外は口に入れなくなったけど。

Dsc04929_2

ティーピーハウスとも相性バッチリです☆

Dsc04930

ビー玉を転がすと良い音が響きます♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (14) | TrackBack (0)

October 21, 2011

早目のクリスマスプレゼント!fisherprice足こぎ車☆

クリスマスプレゼントにはだいぶ早いけれど…子供のオモチャは適齢期が短いし少しでも長く遊んで欲しいからと早目の購入。しかも早目に探したお陰でいいものをセール価格でゲットできました!

Dsc04839

フィッシャープライスの足蹴り乗用車!セール価格で4000円以下でした。
しかもこの消防車デザインのは珍しいかも?シンプルな形だけど凝っています。

ボタンを押すと音楽が流れ、前についているキャラクターが回ります。
AYATOは音楽に合わせ手拍子しながら踊っていました。

Dsc04853_3

座椅子は収納にもなっていて…。
しばらく遊んでた後に中を開けてみたら車のオモチャがいっぱい入っていました(笑)

気に入ってくれたみたいで良かった!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
☆ガテン系でウケる☆
☆消防車別型☆
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近行き始めた新設の保育園の開放広場にも数台足けり乗用車がありますが…やっぱりうちのが可愛い(笑)
来週はお友達と保育園の運動会に参加してきまーす☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 20, 2011

AYATOのお弁当箱☆

そろそろ寒くなってきて…食べ物も傷み難い時期なのでたまにはお弁当持参もいいかなぁと。
お弁当箱を買ってみました。

Dsc04791

ごてごてのキャラ物は嫌だったので…シックなMepal Rosti(ロスティ)のbruna cow(ブルーナカウ)にしました 。Sサイズです。

この間のご近所さんパーティーで早速AYATOはお弁当持参しました。

中身は自分一人でも食べ易いように…サツマイモ、リンゴ、鮭と緑黄色野菜の米粉おやき。
けっこうしっかり詰めていったけど完食…こりゃ幼稚園に行ったらもっとデカ弁当じゃないとダメかもなぁcoldsweats01

Dsc04855

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
☆Mサイズもあった!☆
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

仕切りが無いので、シリコンのカップで中を区切ってみました。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 04, 2011

BRIOのレールセットを出してみた☆

出産祝いで頂いた可愛いBRIOの機関車レールセット。
対象年齢は三歳〜となっていますが、試しに箱から出してみました。

うーーん!!
やっぱり可愛い…。プラレールには無い木のぬくもりと上品な雰囲気…。
(でもプラレールは車体の車種も豊富で本格的だしトーマスシリーズもあるので魅力はあります。)

Dsc04703_2

デザインが素敵。

Dsc04704

Dsc04705_2

と。ホレボレとBRIOのレールセットを堪能している母の隣に居る肝心のAYATOは…。

「ぽかーん…(´ρ`)」

うん。完全に出すの早かったcoldsweats01!!

一応、電車に電池も入れて動かしてみたのですが…「ぶーぶー」と食いつくかと思い気や…ほとんどスルー。

まぁ…完全なるカーキチなんでしょうね。今のところは…。
そのうち電車ブームが来るハズ…。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
☆ユニセフとのコラボが気になります☆
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧